中野とも子のカウンセリングを受けてみたい方へ

中野とも子は現在、世田谷カウンセリングオフィスを主宰しております

→ご予約

メッセージ

元気があって自分が好きなら毎日が楽しいですよね。

世田谷カウンセリングオフィスは傷ついた心を癒して元気になりたい、自分のことを知りたい、好きになりたい、大切な誰かを元気にしたいあなたを応援します。

何から話したらいいかわからなくても、モヤモヤした心をどう表現したらいいかわからなくても、カウンセラーはあなたの心に寄り添い、きちんと汲み取る作業をしますので、安心してご来室ください。

カウンセリングまでに特別に準備することも必要ありません。どうぞ、気軽にお越しください。

心理療法について

世田谷カウンセリングオフィスは、あなたの希望や必要に応じ、様々な心理療法を行っております。

まずは、カウンセラーがあなたのお話をじっくり聞きます。
疲れた思いを整理しながら、あなたの精神的なエネルギーの回復の手助けをします。
その上であなたにとって一番よいと思われる、新しい価値感を一緒に探していきます。
そのために専門的な技術を使います。

各療法とも、あなたの状態、希望を考慮します。

・家族療法

まずは、あなたを取り巻く人間関係から問題点を洗い出します。家族がどのように機能し、うまく機能しなくなるのはどのようにしてなのかを体系的に捉え、人生の間違った脚本を書き換えていきます。

・対人関係療法

アメリカのクラーマン博士が開発した新しい心理療法です。短期間でうつや摂食障害などに効果が認められています。
対人関係とは、「相手に期待する役割」と「コミュニケーション」でできています。あなたの一番身近な対人関係を見なおしていきます。

・芸術療法

言葉にならない感情を視覚的に捉え理解していきます。お子様や障がいのある方、口下手さんにおすすめです。

・認知行動療法

認知(考え)、感情、行動の3要素を広く見直し、そのバランスを取ります。あなたの認知(考え)、行動の見直しを、対話の中から探ります。

・催眠療法

軽い半覚半眠の状態のなかで、心と内分泌系、自律神経系の調和のとれた状態を作り出します。深い癒しが得られます。インナーチャイルド癒しのワーク、退行催眠など様々なワークがあります。

※催眠療法は、当カウンセリングルームにて3回以上カウンセリングを受けている方が対象です。また、症状によってはお受けになれないことがあります。

・ゲシュタルト療法

「今ここ」を中心に捉え、『気づき』を大切にします。あなたの未解決な問題を手放し、将来のいかなる問題に対応しえる方法を身につけます。エンプティ・チェアテクニックや無境界のワークなど、様々なワークがあります。

その他、高機能自閉症(アスペルガー症候群)の方へのソーシャルスキル・トレーニングも行っています。ご相談ください。

得意とする相談について

・自分自身
・恋愛
・仕事
・対人関係(親子、恋人、友人、職場)
・子育て全般
虐待、しつけ過剰
いじめひきこもり不登校
アダルトチルドレン
摂食障害(ダイエット・過食拒食食べ吐き
・性(性障害、セックスレス
トラウマPTSD
自律神経失調症(体の不調、ほてり、頭痛、のどの詰まり、イライラ)
社会不安障害(人前で赤面する、汗が出る、震えや口の渇き)
強迫性障害(過剰な確認行為や手洗い、チック症)
依存症(恋愛、異性、セックス、アルコール、買い物、薬物、仕事)
うつ)、抑うつ状態
・リストカットオーバードーズなどの自傷行為
人格障害
 など
※ご家族、パートナーなどご本人以外のご相談も受け付けます。

ご相談について

世田谷カウンセリングフィスは、祝日と水曜日を除く10:00~18:30(最終予約回17:30から)営業しております。

まずは、予約フォーム、もしくはお電話にてご予約をしてください。お電話でのお問い合せ:03-6319-0142

(水曜日祝日を除く9時から18時まで)

立地

世田谷カウンセリングオフィスは、三軒茶屋から徒歩5分、閑静な住宅街に建つ、コルティーレ世田谷の3階にあります。

コルティーレの名にふさわしい、イタリアの田舎町にある小さな美しいお庭をイメージした清潔で落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお茶をいただきながらお寛ぎいただけます。

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-16-8 コルティーレ世田谷301
東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩5分

三軒茶屋駅(東急田園都市線)南口B階段を出てすぐの日高屋を左折、30m先のT字路・上島珈琲を右折、松屋の交差点(栄通り商店街)を直進、三軒茶屋教会先を道なりに右折、朝日新聞の交差点を直進、突き当たり左手の建物です。(三軒茶屋駅南口の上島珈琲から道なり一本、徒歩5分)

| コメント (0) | トラックバック (0)